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?グラフィックデザイナー北川一成さんが考える「グッチとコラボレーション」
店舗を訪れるお客さんはきいちゃんに話しかけ、商品を薦めてもらいましょうきいちゃんはひとつひとつ丁寧にお薦めしてくれます……ですが、ひとたびきいちゃんが商品を手にとると、商品はたちまち弊社のコーポレートカラーであるGRAPHイエローに塗りつぶされてしまうではありませんか!! (でも、もとに戻ります。)
ひとたび、商品を購入し、自宅でバッグを開けると、購入商品とともになんと中にはきいちゃんが!
きいちゃんはバッグから飛び出し、ハイハイして部屋をはいずりまわりますきいちゃんは赤ちゃんなのですお客さんはグッチの素敵な商品とともに、不思議なキャラクターきいちゃんも手にします地蔵のような微笑みをもったこの不思議なキャラクター「きいちゃん」は、あらゆるかたち、姿になって現れます。インターネットなどの媒体の出現によって加速するバーチャルな人間関係と、人間が本来もっている思考や身体感覚との関係をあぶりだすコミュニケーションの実験でもありますグラフィックデザイナー/プリンティングディレクター
北川一成|KITAGAWA Issay
1965年生まれ。2001年、『NEW BLOOD』(六耀社刊)で建築?美術?デザイン?ファッションの今日を動かす20人のひとりとして紹介。同年世界最高峰のデザイン組織 AGIの会員に選出。フランス国立図書館や韓国?ソウル芸術の殿堂"書芸博物館"に、多数の作品が永久保存される。2008年、現代アーティストとして「FRIEZE ART FAIR」に出品。2011年9月、フランス?パリのポンピドーセンターにて開催された「TOKYO GRAPHIC PASSPORT at CENTRE POMPIDOU」にて作品展示。デザインの国際コンペであるNY ADCや、D Awardsの審査員を務めるなど、国内外で高い評価を受ける。TDC賞、JAGDA新人賞など受賞多数。著書『変わる価値』(ワークスコーポレーション刊)
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